よくあるご質問
既に持っているHonya Clubカードのアプリへの登録方法を教えてください。
以下の方法で登録できます。
1.アプリ画面左上のメニューボタン>「ポイントカード管理」>「カードをアプリに登録する」をタップする
2.お手持ちのHonya Clubカードの裏面に記載の会員no.と生年月日を入力する
3.「規約に同意する」にチェックを入れる
4.「登録(ログイン)する」をタップする
既に持っているHonya Clubカードのアプリへの登録がうまくいきません。
会員no.と生年月日が合っているか今一度ご確認ください。

■会員no.が6桁で記載されている場合
カード裏面のバーコード下部にあるCとCに挟まれた13桁の数字を、会員no.としてご入力ください。


■店頭で入会申込書を記入した場合
お客様情報の登録が完了するまで、カードをアプリにご登録いただけません。
お客様情報の登録には数日から数週間程度かかる場合がございます。詳しくは店頭までお問い合わせください。

■店頭で入会申込書を記入していない場合
Honya Club.comサイトにて会員登録していただく必要がございます。まだお済みでない場合は下記よりご登録をお願いいたします。

ご登録はこちらから
【Honya Club.com会員仮登録ページ】

登録情報の反映にはお時間を要します。ご登録の翌日12時以降にアプリへのカード登録が可能となります。

Honya Club.comサイトでの会員登録に関するお問い合わせは、Honya Club.comカスタマーセンターまでお願いいたします。

【お問い合わせ先】
Honya Club.comカスタマーセンター
customer@info-honyaclub.com

それでもご登録できない場合は事務局までお問い合わせください。
その際、①会員no. ②入会店舗 ③お客様氏名 ④生年月日 ⑤お問い合わせの内容 をご記載ください。

【お問い合わせ先】
ほんらぶ事務局
honlove_customer@nippan.co.jp
アプリで新規カードを発行するには?
以下の方法で発行できます。
1.アプリ画面左上のメニューボタン >「ポイントカード管理」>「カードを新規で発行する」をタップする
2.チェーンと店舗を選択して「規約に同意する」にチェックを入れる
3.「カードを発行する」をタップする
4.カード画面下部に表示されている「貯めたポイントの利用を有効にする」をタップしてお客様情報を登録する

※Honya Club.comサイトにてお客様情報をご登録いただくと、貯めたポイントを有効にすることができます。
また、機種変更等でアプリを再ダウンロードした際のカードの引き継ぎには、会員no.と登録したお客様情報が必要となります。お早目にご登録ください。

Honya Club.comサイトでの会員登録に関するお問い合わせは、 Honya Club.comカスタマーセンターまでお願いいたします。

【お問い合わせ先】
Honya Club.comカスタマーセンター
customer@info-honyaclub.com
スマートフォンを機種変更する場合、アプリのデータを引き継ぐことはできますか?
以下のデータを引き継ぐことができます。
・ポイントカード
・BOOKMARK
※ユーザー情報やよく行く店舗の登録内容を引き継ぐことはできません。

【ポイントカードの引き継ぎ方法】
■お手持ちのカードをアプリに登録した場合
1.事前に会員no.を控える
2.アプリを再ダウンロードして画面左上のメニューボタン >「ポイントカード管理」>「カードをアプリに登録する」をタップする
3.控えた会員no.と生年月日を入力して「規約に同意する」にチェックを入れる
4.「登録(ログイン)する」をタップする

■アプリでカードを新規発行した場合
1.事前に会員no.を控える
2.Honya Club.comの会員登録が完了しているか確認する
⇒カード画面の下に「貯めたポイントの利用を有効にする」ボタンが表示されている場合は登録がお済みではありません
機種変更の前に必ず会員登録をしてください
※カード画面は画面右上のカードマークをタップすると表示されます。
※登録情報の反映にはお時間を要します。ご登録の翌日12時以降にカードの引き継ぎが可能となります。
3.会員登録後、アプリを再ダウンロードして画面左上のメニューボタン >「ポイントカード管理」>「カードをアプリに登録する」をタップする
4.控えた会員no.と生年月日を入力して「規約に同意する」にチェックを入れる
5.「登録(ログイン)する」をタップする

Honya Club.comサイトでの会員登録に関するお問い合わせは、Honya Club.comカスタマーセンターまでお願いいたします。

【お問い合わせ先】
Honya Club.comカスタマーセンター
customer@info-honyaclub.com

【BOOKMARKの引き継ぎ方法】
アプリ画面左上のメニューボタン >「BOOKMARK情報の引き継ぎ」より、データの引き継ぎ手順をご確認ください。
iPhoneの「ダークモード」で正常に表示されません。対応していないのですか?
申し訳ございません。現在本アプリは、一部画面で「ダークモード」に対応しておりません。
iOS13の端末をご利用の方は、「ライトモード」でのご利用を推奨いたします。
ダウンロード後の設定について
ユーザー情報やよく行く店舗の登録は必須ですか?
必須ではありませんが、登録すると、登録内容に応じてお店のイベント・キャンペーン情報やお得なクーポンを受け取ることができます。
※お知らせの受信設定をオンにしてください。
お知らせの受信設定を変更するには?
■iPhoneの場合
端末の「設定」から"ほんらぶ"を選択し、変更してください。

■Androidの場合
アプリ画面下部の「お知らせ」> 画面右上の歯車マーク >「お知らせ設定」の「お知らせ受信の設定」で変更してください。
※端末本体のお知らせ受信設定をオンにしてください。
※端末により設定の方法が異なる場合がございます。ご不明な点は端末メーカーまでお問い合わせください。
位置情報(GPS)の設定を変更するには?
■iPhoneの場合
端末の「設定」から"ほんらぶ"を選択し、変更してください。

■Androidの場合
アプリ画面下部の「お知らせ」> 画面右上の歯車マーク >「お知らせ設定」の「位置情報の送信設定」で変更してください。
※端末本体の位置情報設定をオンにしてください。
※端末により設定の方法が異なる場合がございます。ご不明な点は端末メーカーまでお問い合わせください。
表示される店頭在庫状況について
店頭在庫状況のマークの意味を教えてください。
マークの意味は以下の3通りです。
〇=3冊以上
△=1~2冊
×=0冊
※深夜2時~翌朝8時はメンテナンス中のため”-”と表示されます。
※在庫表示は実際の在庫状況と異なる場合があり、品切れの場合もございます。
在庫の詳しい状況については、ご来店前に店舗まで直接お問い合わせください。
在庫状況が「○」「△」なのに、店頭に商品がなかったのですが。
申し訳ございません。
予約・お取り置き商品の場合、また配送・品出し・販売状況等により実際の在庫状況と異なる場合がございます。
在庫の詳しい状況については、店舗まで直接お問い合わせください。
在庫があるお店でお取り置きできますか?
申し訳ございません。アプリには各店舗の在庫をお取り置きする機能はございません。
お取り置きをご希望の際は、店舗まで直接ご連絡ください。
商品詳細画面で「近くの店舗の在庫状況」に、表示される店舗がありません。
端末及びアプリの位置情報(GPS)の設定をオンにしてください。
現在地から半径20キロ以内にある店舗が表示されます。
商品の取り寄せについて
同じ商品を複数注文するにはどうすればいいのでしょうか?
一度に注文できる冊数は1冊です。複数冊注文したい場合は、都度ご注文の手続きを行ってください。
注文をキャンセルしたいのですが。
原則としてお客様都合でのキャンセル・返品はお受けできません。
万が一、商品のお引渡し時点において汚損・破損等の商品不備が発生した場合は、交換・返品を承りますので、 お受け取り店舗またはHonya Club.comカスタマーセンターまでご連絡ください。

【お問い合わせ先】
Honya Club.comカスタマーセンター
customer@info-honyaclub.com
受け取り店舗を変更できますか?
ご注文後、お受け取り店舗の変更はできません。お間違えのないようご注文ください。
注文状況や注文履歴はアプリでわかりますか?
申し訳ございません。アプリ上で注文状況や注文履歴をご確認いただくことはできません。
注文状況については、Honya Club.comよりメールにてお知らせいたします。
※お知らせメールは、ご注文時の登録アドレスへ自動送信いたします。
上記の質問で不明点が解決しない場合は?
Honya Club.comサイトの「よくあるご質問」をご覧ください。
ポイントカードについて
アプリには何枚カードを登録できますか?
最大5枚までです。同一チェーンの店舗であれば、共通のポイントカードとしてご利用できます。
上限に達している場合、ご利用中のカードを削除すると、新たに登録・発行することができます。
アプリで購買履歴は確認できますか?
申し訳ございません。購買履歴はご確認いただけません。
買い物の際にポイントを貯めるには?
カード画面を開き、お買い物をする店舗のカードをタップするとバーコードが表示されますので、レジにてご提示ください。
※カード画面はアプリ画面右上のカードマークをタップすると表示されます。
※複数のカードを登録している場合は、カード画像をスライドすると切り替わります。
買い物の際、カードのバーコードが読み取れません。
スマートフォンの画面に保護フィルムを貼っている場合や、画面の明るさの設定によっては、バーコードが読み込めないことがあります。
貯まったポイントを使えるようにするには?
アプリでカードを新規発行した場合、Honya Club.comサイトにてお客様情報をご登録いただくと、貯めたポイントを有効にすることができます。
カード画面に表示されている「貯めたポイントの利用を有効にする」をタップして、ご登録画面にお進みください。
※カード画面はアプリ画面右上のカードマークをタップすると表示されます。

Honya Club.comサイトでのご登録に関するお問い合わせは、Honya Club.comカスタマーセンターまでお願いいたします。

【お問い合わせ先】
Honya Club.comカスタマーセンター
customer@info-honyaclub.com
獲得したHonya Clubポイントはいつ反映されますか?
お買い物された翌日迄に反映されます。
Honya Clubポイントの有効期限は?
原則として最後にお買い物された日から1年間ですが、店舗によって異なる場合がございます。
詳しくは店頭までお問い合わせください。
個人情報の取扱いについて教えてください。
Honya Club会員の方につきましては、「個人情報の取扱いに関する規定」が適用されます。
アプリ画面左上のメニューボタン > 「利用規約」>「Honya Club会員規約」よりご確認いただけます。
ポイントカードについて不明点が解決しない場合は?
Honya Club.comサイトの「よくあるご質問」をご覧ください。
チェックインポイントについて
チェックインとはなんですか?
アプリ画面下部の「店舗情報」よりチェックインすることで、1回につき1ポイントを獲得できます。
※ポイントの反映には1週間ほどかかります。
※チェックインできるのは、店舗を問わず1日1回までです。
※チェックインポイントの有効期限は、付与した月の翌月末までです。
チェックインの方法を教えてください。

以下の方法でチェックインできます。
1.近くにチェックインできる店舗がある場合は、店舗一覧画面の上部に表示されます。
2.店舗情報画面で「この店舗にチェックイン」をタップして、「チェックインに成功しました」という表示が出たら完了です。
※お知らせの受信設定をオンにしておくと、チェックイン可能な場合にお知らせが届きます。
チェックインで貯まったポイント数と有効期限は確認できますか?
チェックインで貯まったポイント数と有効期限のみを確認することはできません。
アプリでは、現在保有している総ポイントと直近で失効するポイントをご確認いただけます。
チェックインができません。
チェックインができない原因として、以下の可能性が考えられます。
・サービス対象店舗ではない場合
・位置情報の設定がオフになっている場合
・通信環境が悪い場合
・該当チェーンのカードを登録・発行していない場合
⇒チェックインポイントは、アプリ上のカードに付与されます。チェックインしたい店舗と同じチェーンのカードをアプリに登録または新規発行していない場合、チェックインはできません。
・同日に既にチェックインしている場合
⇒チェックインは店舗を問わず、1日1回までです。
BOOKMARKについて
BOOKMARKとは何ですか?
欲しい本や気になる本を登録できる機能です。
BOOKMARKに本を登録するには?
商品詳細画面の右上等に表示されるしおりのマークをタップして、しおりの色がグレーからピンクに変わると、BOOKMARK画面に登録されます。
BOOKMARKから本を削除するには?
■BOOKMARK画面より削除する場合
「削除する本の選択」をタップして、書影に表示される✔ボタンを選択し、削除してください。

■商品詳細画面等より削除する場合
表示されるしおりのマークをタップして、しおりの色がピンクからグレーに変わると、BOOKMARK画面から削除されます。
その他
アプリのバージョンアップができません。
アプリストアよりアップデートしてください。
アプリの動作環境は何ですか?
推奨動作環境は下記となります。
■iOS:10~12
■AndoroidOS:6~10
※上記以外の環境でご利用いただく場合、アプリの動作やデザイン表示が正常に行われない可能性があります。
タブレット端末でも使えますか?
本アプリはスマートフォン対応アプリです。タブレット端末での動作保証はできません。 インストールできた場合でも、正常に動作しない可能性があります。
問い合わせ先は?
アプリについてご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。

■Honya Club.com会員登録/取り寄せ注文について
Honya Club.comカスタマーセンター
03-6316-2121
customer@info-honyaclub.com

■その他アプリ機能全般について
ほんらぶアプリ事務局
honlove_customer@nippan.co.jp
※営業時間:いずれも9:00~17:00(土日・祝日を除く)
※迅速にお答えを差し上げられるように努めますが、内容によりお時間をいただく場合がありますことをご了承ください。
※土日・祝日および当社指定の休業日にいただいたお問い合わせについては、翌営業日以降の回答となりますことをご了承ください。